カロネ系



正義とは、お腹が空いた人にパンをあげることである。

bandicam 2011-12-25 18-15-27-000_0001のコピー

って、やなせたかしがゆってた。




鶏丸焼きニンニク詰め

Cook-Roast_chicken.png
料理長の肉料理

2年くらい前にリクエストもらったような気がするw
数多くの航海者のお腹を満たしてきたと思われるこの料理。
管理上げなんかにもいけるんですよ奥さん。

レシピ材料:ガーリック、とりにく、ブランデー

使用材料
t1.jpg

このお肉は近くの鶏肉屋さんで買ったんですけど
一羽丸ごとで下さい!って言ったら
店のおじさん、顔と足(爪あるとこ)ついたままでくれるもんだからもう…
まあキッチンバサミでぶった切りましたけどね。

にんにくつめてオーブンで焼くだけです。
他にもハーブあった方がいいかもしれません。

1時間くらい焼きます。
にくじるがじゅーじゅー出てきて
pt2.jpg

ああもうなにこれ美味しそう!
t3.jpg

木の実添えが出てからあんまし見なくなったのと
ばれるのでつまみ食いできないのが残念なとこですwa!

ブッシュ・ド・ノエル

今日はDOL&リアルどっちでも作ってみました。
なにこれ美味しそう。

Cook-Buche_de_Noel.png
名パティシエのレシピ帳

レシピ材料:ヘーゼルナッツ、バター、小麦粉

使用材料
p1.jpg


すごいはしょってる感がありますが
これだと材料費1000円くらいで15分かからないんだぜ?w


まず切ってならべる。
p2.jpg


それからぬりたくる。
p3.jpg


はい完成っ(∀`*ゞ)
p4.jpg


ヘーゼルナッツはどこで使うんだろうかw

海は広いな大奇異な。

こんばんは!
クリスマスは意地でもインしないと思ってインしてないんだと思われる裏をかいて普通にインする船首カロネです。(ボポさ風)

みなさんは確率という言葉をご存知だろうか。

そう、隕石とか落ちて○○(←ご自由に好きな芸能人とか入れてください)と世界で二人きりになったら
子孫を残すために必然的にきゃっきゃうふふできるというアレである。
まあ実際には拒否られて人類滅b(ru

そしてわたくしこと船首カロネは!
確率的に熟考した結果!
長年の夢「海賊王」になるために(去年のmixi見て思い出した)

海賊業に舞い戻りました!

今なら海賊の王になれるんとちがうかなと、そう思った次第でございます。


実際のところ、海賊さんは減った。
すごく減った。
ちょっとシードメンが反省会するくらいの勢いで減った。

変更された仕様もきついもんで
見えない力に阻まれーの
突然青い旗のぼりーの
ストーキングされーので
ドM的にはたまらん仕様ですがね。うへへ。


ばってん


でも、わたしは思い出す。
初めてインドにコショウ買いに行ってラスパ←でアラガレに乗った海賊に
積んできたコショウをしこたま獲られたことを。
フレを引率したわくわくの冒険クエ発見手前のアテネ前で、古代の衣服を獲られて
人間不信に陥るきっかけとなった某サッカー選手のことを。
だいたいフレ自体がいなくなっている今日この頃を。

そしてやっぱりわたしは海賊が好きなのであるということを。

生き残った海賊さん、弱いめの航海者のみなさま
海原でお会いできることを首を洗って楽しみに待っております。

シードが街にやってくる



諸事情でシー動画に写っては困る場合は、大変お手数ですが船首カロネまでご連絡下さい。
光の速さで削除します。

