カロネ系

スポンサーサイト


ビスケット

ビスケット
お菓子の作り方・初級編(調理スキル)
レシピ材料:小麦粉、卵

使用材料
ビスケット1

ビスケットとクッキーの違いがわからぬままに。
アメリカのビスケットってゆったらケンタッキーのあのスコーンみたいなやつですよね。
カントリーマアムはどっちなのかしら。

クッキーといえば何かのイベントで
町娘が配りたくってたハート型のクッキーとかありましたよね。
もらってすぐに行動力満タンなのに連打で食した記憶があります。
ごく微量の回復力にごく微量の愛を感じました。

市販のクッキーは甘すぎてあんまり好きになれず
よく自作するんですが、ぶっちゃけ材料も作り方もクッキーと変わりません!
ビスケットのが若干水分少ない気がしなくもない。
よってカントリーマアムはクッキーぽい。

今回は全粒粉というお米で言えば玄米みたいな小麦粉を使って作りました。
とりあえず、かぼちゃとにんじん混ぜてみましたがプレーンが一番ウマー。

あとアーモンドとキヌアがあれば他のレシピも作れたんですけどne!
ビスケット2





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

な、なんぞこれ・・・
いつのまにこんな楽しいことしてるんだ!
今度鳥丸作ってください!

コジ | URL | 2010年10月22日(Fri)11:35 [EDIT]


うへへ。

カロサ | URL | 2010年10月26日(Tue)20:24 [EDIT]


 

トラックバック

